ゆるりとヲタ活

佐藤優樹さんと笠原桃奈さんを応援しています

2017年いろんな現場

1/22 モーニング娘。'16「MY VISION」in札幌 ニトリ文化ホール(12/10中止分の振替)

  →まーちゃん、はーちん不在 2人欠けているにも関わらず最高の公演だった。スカパーでメドレーのダンスがかっこいい~!!と思っていたので、見られて良かった。まーちゃんの手紙で号泣。13期登場からのここにいるぜぇ!でテンションMAX

   

1/29 ℃-uteナルチカ in札幌ペニーレーン24 夜

  →約4年ぶりの℃-ute現場。札幌に来てくれるのを待つんじゃなくて、遠征しおけば良かった。みんな同じ人間かと思うくらい美しすぎてやばい。歌もダンスも上手すぎてやばい(語彙力)ファンが多すぎてライブハウスの人口密度高かった。まいまい可愛かったな~~~!!!

 

3/12 アンジュルム「凛」 in沖縄 桜坂セントラル 昼夜

  →前から友達とあったら行こうねと話していた沖縄遠征。初対面にも関わらず、美ら海水族館への往復運転してくれた友達には感謝してもしきれないくらい感謝してる。ありがとうございます。ライブのノリが沖縄っぽくて楽しかった。たけちゃんの女性ファンが賑やかだった記憶がある。メンバーがみんな楽しそうにしていて、こっちも嬉しかった。また行きたい。

 

4/1 アンジュルム「凛」 in札幌ペニーレーン24 昼夜

  →かっさーが朝の4時にメンバーに「沖縄で買ってきたお揃いの指輪をつけるように」と連絡していた話が面白かった。アンコールのコールがグダグダでりなぷーに怒られたヲタクたち。みんなコールは揃えようね。ホールツアーの宮城に来るようにメンバーからめっちゃ勧められて、本気で交通段手段とか調べた。(結局行かなかった)

 

5/3 モーニング娘。'17「THE INSPIRATION!」in札幌 昼夜

  →セトリが最強すぎた。幕が徐々に上がってメンバーが登場するのかっこよすぎて泣いた。マッシュアップメドレー最高だったから、また違う曲でやってほしい。そうだwe're aliveの「BOOM BOOM…」のまーちゃんのノリ方が頭抱えるくらいかっこ良かった。(DVDにあまり映ってなくてショック)後半のメドレーも最高だった。

 

5/15 アンジュルム「変わるもの 変わらないもの」in日本武道館

  →1週間前くらいに急遽遠征を決めた。行って良かった。ミスナイのあやちょのウインクで死んだ。私の大好きな「さよならさよならさよなら」が聞けて嬉しかった。りかこの歌唱力が上がっているのを感じる(特に低音が響いていて最高だった)メンバー1人1人の挨拶のかっさー→かみこ→りかこ→むろが涙の連鎖で可愛かった。それをぶった切る勝田さんも最高。来年は満員の武道館を見せてあげたい。

 

5/22 Buono!「Pienezza!」in横浜アリーナ

  →1年ぶりのBuono!現場。私のハロヲタ人生はBuono!からなので、感慨深いものがあった。(何で注目を浴びたゆび祭りの後からほとんど活動がなくなっちゃったの~!!!)去年の武道館公演と合わせて、聞きたい曲はほぼ聞けたので満足。未来ドライブは聞けなかった。ejiさんの手紙で泣いて、Kiss!Kiss!Kiss!で大号泣。それぞれ個性のある3人が好きだったし、これからも忘れない。Buono!ありがとう。

 

6/12 ℃-ute ラストコンサート「Thank you Team℃-ute」inさいたまスーパーアリーナ

  →最後というだけあって、演出がド派手だった。1曲目の「the curtain rises」が始まって花火みたいなのがドンっと上がった瞬間良い意味で鳥肌がたった。「嵐を起こすんだ~」の「太陽に近づけない」の千聖は文句なしで過去一番のかっこよさだったと思う。公演中も℃-uteが解散するという実感はなかったんだけど「To Tomorrow」を聞いたときに始めて、本当に解散するんだなぁ、と実感したのと同時にみんなそれぞれ頑張ってね、という気持ちになれました。℃-uteのみんなありがとう。

 

7/15 ブラスト!ミュージック・オブ・ディズニー inリンクステーション青森

  →小学生か中学生のときにテレビで見てかっこいい~~!!と思っていた。母親と見に行ったけれど、やっぱりかっこよかった。トランペットの高音ってあんなにスパーンときれいに出るものなの…すごい。あと見所はドラムライン!!!かっこよすぎてテンション上がりっぱなしだった。休憩中も物販近くのスペースでパフォーマンスしてくれるの神すぎる。また見に行きたい。

 

10/1 ハロプロ研修生北海道 握手会

  →山﨑愛生ちゃんと工藤由愛ちゃんとまなかんの回に参加した。久しぶりに見たまなかんは、もちろん可愛かったけれど、大人っぽくなっていた。紺色のオフショルワンピースがとても似合う。自己PRでは、ゆめちゃんは白雪姫の一人芝居、めいちゃんはわかごめを歌ってくれたんだけれど、どちらともクオリティが高い…!!!これからが本当に楽しみ。早くデビューしてほしい。

 

10/1 V6 LIVE TOUR 2017 The ONES in北海きたえーる

  →2015年娘。とMステ共演してからハマって、ついに念願のツアー!DVD等映像見てるときは健くん~~~~~!!!という感じだったけれど、生でパフォーマンス見たら剛くんかっこいい…(頭抱え)となった。V6はみんな好き。アルバム引っさげてのツアーだったから、大人の魅力満載のパフォーマンスだった。まだまだ見たい曲があるから、次のツアーも行きたい。(次はまた2年後かな)

 

10/22 モーニング娘。'17 「We are MORNING  MUSUME。」in札幌 昼夜

  →どぅーのいるツアーを見るのはこれで最後。夜はなんと最前でした!!!まーちゃん、どぅー、ふくちゃん、まりあと目があった。個人的にこのツアーはCHO DAIが本当に最高だった。昼公演で見てから、地元に帰るまでずっとCHO DAIが良かったとしか言ってないと思う。音の作りもかっこよくて、胸が高鳴りっぱなしだし、パフォーマンスしているメンバーのセクシーさと目つきの鋭さ!!ダンスも良かった!!!春ツアーもフルで入れて欲しい。どぅーのダンスはどこか色っぽくて、それでいて切れもあるから見ていて飽きない。卒業してもダンスしてくれる機会があるといいな。

 

11/5 アンジュルムBlack&White」in小樽 昼夜

  →10人体制初見。笠原さん好き度に拍車がかかる。笠原さん好き~~~~~!!!カクゴしての指さす振りでこっち指してくれたような気がする(ヲタクの妄想)かわむーのトーク好き。声可愛いし、安心する。この日も勝田さんがゆるっとしていて可愛かった。絶対食べ物の話すると思ったらした。欲を言えば、もうちょっと曲数聞きたかった!でも、新体制とは思えないほどパフォーマンスが素晴らしかった。

 

12/3 「逃げた魚はおよいでいる。」公開記念舞台挨拶付き上映会

  →染谷さん(グランギニョルのダリ役の人だよ)が好きなので、フェアリーズの前に行ってきた。映画にはあまり期待してなかったんだけど(ごめん)思ってたより面白くて笑えた。初めて生身の染谷さん見たけれど、想像以上に顔小さいし、手足長くてびっくりした。グランギニョルDVDも見て、演技もとても好きなので、今後舞台を見に行きたいと思っている。

 

12/3 フェアリーズLIVE TOUR2017-STAR- in東京

  →夏の音楽祭で恋のロードショーを見てからハマりました~!!!単純にみんな歌上手いし、ダンス上手いし、かわいいし、スタイル良いし、最高。楽曲も割と好み。MCのときに、軽くやっていたダンシングヒーローも上手かった。念願の恋のロードショーとBBMLを生で聞けたときは泣いた。Sparkleとか相思相愛はアレンジ入ってたかな(後で調べたら相思相愛はremixらしい?)それもかっこよかった。そらちゃんの表情が最高だった。お顔がクール系だから、笑ったときの可愛さったら本当にたまらない。

 

12/9 工藤遥ソロイベント2部、3部

  →絶対聞けると思っていなかった「ナビが壊れた王子様」を聞くことができました!!!嬉しい!!!!!ボンキュッボンも聞けたし!!!トークも含めどぅーはファンのこと本当に思ってくれてるんだなぁと感じました。舞台の曲も聞けたし、ソロイベントに行けて良かった。これからも、応援していきたいって心から思った。来月M-line入ります。

 

2017年、私と関わってお話してくださったみなさん、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。