ゆるりとヲタ活

佐藤優樹さんと笠原桃奈さんを応援しています

相川茉穂

2017年、最後に重大なお知らせがきましたね。
あいあいの卒業。
正直、まだ気持ちに整理がつきません。

本音を言うと、あいあいは復帰するものだと決めつけてしまっていたから、衝撃が大きかったです。
でも、精神的な病にかかってしまったにも関わらず「アンジュルムとしてまた活動したい」と思ってくれて、そしてここまで復帰を目指して療養してくれたことが本当に嬉しい。
怪我と違って、完治したとはっきり言えない中での活動はあいあいにとって、また不安要素になってしまうかもしれないから「アンジュルムを卒業する」という決断は良かったんだと思う。
そして、きっと本当はもっとアンジュルムとして活動したかったであろうあいあいがその決断をしたことがすごいし、偉い。(何か上から目線な言い方になっちゃったな…)

あいあいが加入することになったときは、正直誰!?って思ったけれど、独特な雰囲気とおっとりとした性格、何より可愛い笑顔が素敵で、だんだん惹かれていきました。
この子は本当にアンジュルムとしてパフォーマンスすることが楽しいんだなぁ、というのが見て取れてこっちも嬉しかった。
1度だけ、個別握手会で握手したことがあるけれど、ブースから私が見えなくなる直前まで話し掛けてきてくれたことは、きっとずっと忘れない。
映像で見るより、生で見るあいあいは、本当に顔が小さくて!肌がきれいで!スタイルが良くて!そして、やっぱり何より笑顔がキラキラしていて!…欲を言えば、もう1度だけステージであいあいを見たかったなぁ…。
今は、あいあいは大学で写真を専攻してるみたいだし、いつか芸術の分野であいあいの名前を見かけることもあるかな?
ともかく、あいあいはまだ若いから!ここからまた新しい人生を歩んで、笑顔いっぱいの生活を送って欲しいな。

あいあい、私たちアンジュルムのファンにたくさんの幸せをくれてありがとう。
あいあいのこれからの人生に幸あれ!