ゆるりとヲタ活

佐藤優樹さんと笠原桃奈さんを応援しています

2015.11.29 福田花音卒業

花音ちゃんの卒業コンサートから、ちょうど1週間が経ちました。

まろロスになっている方はどのくらいいるんでしょうか…

私は、意外とロス感がないな~と思っています。あんなにツイッターで呟かれたらねえ!!笑

ブログはしばらくお休みするという記事を見て、やっぱり卒業したらそうなってしまうのか…と落ち込んでいたら、ツイッター始めますだもん。さすが福田花音様としか言いようがない。・*・:≡( ε:)

とはいっても、花音ちゃんの歌声のない曲やパフォーマンスを見たら寂しいと思うんだろうな、、

もちろん、かみこちゃん合わせた9人のパフォーマンスも楽しみにしていますよ!!!

 

さて、先週のことを少し振り返ります。

当日は7時に友達と待ち合わせをしてグッズに並びました(*^^)v

 

11292.jpg

 

みんなかわいいからたくさん購入してしまいました。

Dマガ厨な私はもちろん持っていないDマガを2本購入^^

(Uターン禁止を忘れ、生写真の方へ進んでしまったので友達に購入を頼みました(._.)笑)

右上の日替わりはホールツアーのもので、代購してもらったものです。

花音ちゃんのボブかわいいなあ。

 

グッズ購入を終えたのが13時頃で、友達と一旦わかれ、109へ行きました(笑)

16時半過ぎには武道館に戻ってきて、友達と合流し、少しお喋りした後は連番する子と一緒に会場へ!!

ハロの武道館でアリーナは初めて!段差がない分ステージが見えづらかったですが、結果的にそんなこと気にならないくらい楽しかったです♪

 

時間になり、メンバーが登場…

出すぎた杭は打たれない→七転び八起きの流れがかっこよすぎて泣きそうでした。

ライブツアーもホールツアーも全く行けなかったので、生で見る出すぎた杭の迫力に驚きました。

アンジュルムの現場は7月のリリイベ以来でしたからね~

アンジュルムやっぱりすごいわ、と再確認(゜_゜)

10曲目では夢見る15歳!!アンコール明けで来ると思っていたので、ここでこの曲が来るのか!!と驚き。

 

メドレーはあやかのんからスタート。

ふたりはNS歌うとか泣いちゃうじゃん(;_;)最後の手を離すところとか号泣だよ(;_;)

からの、りかこ登場した瞬間、これ2人ずつ歌うパターンだと気づく。

演出最高だよ!!!

黄色い自転車とサンドウィッチ可愛かった(*^_^*)曲も大好き。

あいあいとは、しっかりしてよ!もうで、あいあいにピッタリ。

むろたんとは、踊ろうよで、手を振るの楽しかった!!最近この曲やってなかったよね?リリイベでやった?

3期と絡む花音ちゃんは本当にお姉さんって感じでした。

3期も加入して1年くらいだけど、とっても成長した(*¨*)

めいめいとは、すまいるブルース。生で見られる日が来るとは思いませんでした!

2人の歌唱力の高さが引き立っていました!

りなぷーとは、恋人は心の応援団。正直、この曲あまり知らなかったんですが、りなぷーの声かわいすぎた。・*・:≡( ε:)

たけちゃんとは、ねえ、先輩。たけちゃんダンスかっこよすぎか!!!惚れそうになったよ!!!というか惚れた!!!

ちょうど、私の座席から見やすいところで踊ってくれたので、ますます、すごさが伝わってきましたよ。

人間ってあんな動きできるんだ(゜_゜)音ハメすごかった。

かななんとは、ヤッタルチャン。始めのセリフはまろ~~~!

かななん、ヤッタルチャンになるんやで!心にぐっときました。

メドレーについては、花音ちゃん選曲。それぞれへの思いをブログで書いているのでどうぞ。

福田花音ブログ

このメドレー、曲の雰囲気とか全く違うのに、それに合わせてパフォーマンスしてくる花音ちゃん本当にすごいと思いました。

 

メドレー明けはサプライズで舞美ちゃんからのお手紙朗読。

舞美ちゃんへ思いを伝えようと話し出す花音ちゃんでしたが、泣いてしまって、その泣き声が子どもっぽくて可愛かったです_:(´ཀ`」∠):_笑

つらい時期に、花音ちゃんを支えてくれてありがとう、舞美ちゃん

交差点では、花音ちゃん以外が歌っていたんですけど、センターステージ?に花音ちゃんがいて、メインステージに他の9人がいる場面でもう泣きそうだったんですが、モニターにたけちゃんの泣き顔が映った瞬間、私の涙腺崩壊。

涙をぬぐいながら見ていました。

でも、ちょいカワからは思いっきり騒ぎました!!

煽りが2期メンになっているのも、ああ、こうやって受け継いでいくんだなと感じました。

 

花音ちゃんのお手紙朗読は花音ちゃんらしかったです。

普段、塩対応と言われているけれど(笑)花音ちゃんなりに、ファンのことをちゃんと見ていたし、アンジュルムというグループが好きだったんだと伝わりました。

私の心は歌声がすごく響いていました。この曲に関わらず当日の花音ちゃんのコンディションは最高だったと思います。

メンバーそれぞれのコメントはそれぞれ良かったけれど、りかこの泣き方がかわいかったのと、あやちょの思い出話が特に印象に残っています。

旅立ちの春が来たは、今まさにこの瞬間に合っていると感じました。

前日にこのインタビューを読んでいたので、なおさら感慨深かったです。

 

最後はやっぱりスキちゃん(*^_^*)

またまた、曲が始まった瞬間、感極まって泣いてしまいました笑

でもラストの曲楽しまなきゃ損!!すぐに切り替えて思いっきり楽しみました♪

 

ダブアンで花音ちゃん再登場!出てくると思わなかったので、嬉しかったです。

最後はけていく花音ちゃんを見て行かないでーーーと思ってしまいました(T_T)

 

寂しい思いもありましたが、本当に楽しくて、「あれ、花音ちゃん卒業したの?」と実感がないくらい、とてもとてもとても最高な公演でした!!!

 

シンデレラの生まれ変わり設定は、花音ちゃんにとって黒歴史になっているのかもしれないけれど、ドレス姿を見て、私はやっぱりシンデレラの生まれ変わりだったんじゃないかと感じたよ!

花音ちゃん、11年間お疲れさまでした。最高のアイドルだったよ!!!!!

これからの花音ちゃんの作詞活動も期待しています。