ゆるりとヲタ活

佐藤優樹さんと笠原桃奈さんを応援しています

モーニング娘。'15 秋ツアー PRISM① ※ネタバレ

前の記事ではグッズと会場のことについて書いたので、今回はコンサートについて…!

公演中は 今のところ良かった!!! という場面が多いのですが、あまりにも多すぎて全部覚えていられないのが残念。

それぞれの曲で、印象に残ったところを書いていきます~。あくまで個人的な感想です!

オープニング ソロダン

 全員かっこよすぎか…!なかでも、やっぱり鞘師のダンスは異次元。

 ダンスの動き自体はそこまで難しいものではないように見えるんだけれど、緩急のつけかた?

 どうやったらそんなに止まるところでピッタリ止められるの?という感じ。体幹すごい。

 座間でも見ていたので、くる…!と身構えていたけれど、オープニングからもう感動して泣きそうでした(._.)

01.Oh my wish!

 推しはまーちゃんだけれど、この曲はやっぱり鞘師を見なければもったいない…!

 鞘師中心にダンスメンを見ていました。映像で見るのと生で見るのとでは、迫力がまったく違う。

 もちろん、MVとか歌番組でもかっこいいんですけどね…!!

 ダンスメン見つつも、まーちゃんソロは全力でサイリウム振りましたよ(^O^)

 夜公演の女性のキャーーーーー!!!という黄色い歓声がすごかった。

02.君の代わりは居やしない

 鞘石ィ。・*・:≡( ε:)

 にっぽんにっぽんにっぽん…って言うのが楽しかった!

03.What is Love?

 この曲でハート作る時のまーどぅーは目を合わせる約束なんですか?

 昼公演も夜公演もお互い笑顔でアイコンタクト取っていて萌え死にました。

 What do you want?叫ぶの楽しすぎます。楽しいのでフルで嬉しい~~~!!(ワンハーフだった??覚えてない!笑)

 メンバー的にはこの曲体力使うだろうけどね…

 間奏あけの、

 どぅー 「Is it necessary?」

 \キャーーーーーーーーーー!!!/

 さすが。特に夜公演の歓声がすごくて、どぅーも照れたのか面白かったのか笑ってました(*^^)

メンバー紹介VTR

 ふくちゃんとまーちゃんの時の歓声がすごかった。

 VTRの映り、みんないいです!透明感あふれてた。

04.スカッとMy heart

 えりぽんの片手側転きれいだった(*¨*)

05.The 摩天楼ショー

 GRDでこれ生で聞いたかな?聞いてない?

 小田ちゃんの愛の嵐を生で聞けて良かった~~!!

06.私のなんにもわかっちゃない

 サビ前のやたらリズムが難しそうなところで、1番がまーちゃん、2番がどぅーの歌っているところが好きです。

 あと、間奏がかっこいい。座間で見た時から、かっこいいだろうなと思っていたのですが、どうも座席の関係で見切れていて…

 札幌夜公演でやっと真正面から見ることができました!!!

 娘。(に限らずハロプロなんだけど)のリズムに合わせて身体を動かすダンスが気持ちいい~

 早く音源化しないかな~。アルバム?新曲?

07.愛の軍団

 まーさくの見つめ合い見れました♪

 サビの振付を一緒にやるのが楽しい(っ´ω`c)♡

08.悲しき恋のメロディー

 久しぶりにきた!!!!!!大好き!!!!!

 久しぶりだから故に、盛り上がりについていけなかった感がある!笑

 次いつ見れることになるかわからない曲なのでじっくり見ました。

 (もしかしたら、春ツアーとかで入るかもしれないけど、そんなに連続でセトリに入る曲だと思っていないので…)

 間奏あけのふくちゃんの声最高でした。

09.笑えない話

 生で見るの初めて!GMMLのセトリに入っていたみたいだけど参戦しなかったからね~。

 振付楽しい!!!でも腕がしんどかった。・*・:≡( ε:)

10.愛され過ぎることはないのよ

 え、えりぽん…!!

 座間も合わせて3回見ているのですが、3回ともこの曲中に泣きそうになっています。笑

 どちらかというと、普段歌割の少ない子たちが頑張っていて、またそれが上手!!

 サビの歌割の流れが素晴らしい^^

一旦区切ります~。

(鞘師卒業については、また後々書きます…)